2008年4月2日水曜日

マイクロマネージ

今まである程度、スタッフの能力、自助努力等を期待して、細かい指示は避けて来た。
しかし、期待した成果は得られていない。

そこで、方針を転換して、マイクロマネージしてはどうか。

メリット
  • スタッフにとって仕事が簡単になるはず
  • わからなくて悩むこともない
デメリット
  • 管理する方が仕事の内容をこと細かに把握しないといけなくなる
  • スタッフにとって仕事がつまらなくなる可能性がある
  • 常に結果を監視されるので、息がつまるであろう
  • 自分で考えることができなくなってしまわないか?
こうしてみると、デメリットの方が多い。

スタッフへの仕事の任せ方も、放置プレイではなく、マイクロマネージでもなく、適度に面倒を見て、適度に任せないといけない。

結構、難しいです。

0 件のコメント: