投稿

4月 2, 2008の投稿を表示しています

マイクロマネージ

今まである程度、スタッフの能力、自助努力等を期待して、細かい指示は避けて来た。
しかし、期待した成果は得られていない。

そこで、方針を転換して、マイクロマネージしてはどうか。

メリット
スタッフにとって仕事が簡単になるはず わからなくて悩むこともない
デメリット
管理する方が仕事の内容をこと細かに把握しないといけなくなる スタッフにとって仕事がつまらなくなる可能性がある 常に結果を監視されるので、息がつまるであろう 自分で考えることができなくなってしまわないか?こうしてみると、デメリットの方が多い。

スタッフへの仕事の任せ方も、放置プレイではなく、マイクロマネージでもなく、適度に面倒を見て、適度に任せないといけない。

結構、難しいです。