Posts

Showing posts from February 3, 2009

1月の労働時間

年始に、年間の目標労働時間を4,500時間と定めました。 100%集中していなくてもいいですが、 とにかく仕事に向き合う時間を多くすることで、 少しでもアウトプットを出したいという思いからの試みです。 別の言い方をすると、いくら効率を上げようと努力しても、絶対時間が不足していては なかなか仕事の成果が出てこない、という過去の反省からの目標設定でした。 しかしながら、かなり、難しい目標設定だということがわかってきました。 年間で4,500時間を達成しようとすると、月当たり375時間必要ですが、 今月は、頑張ったつもりですが300時間にしかなりませんでした。 この調子でいくと年間3,600時間程度にしかなりません。 せめて4,000時間を目指したいところですが、そうすると、月当たり337時間程度必要です。 今月も頑張れればいいですが。。。心が折れないか心配です。

メルマガ配信完了

いろいろと、ミスもありましたが、メルマガ配信完了しました。 ひとまず、やれやれといったところです。 今号のTopicは、 Intel SSD X25-E + RAID の記事と、Seagateのファームウェアアップデート方法に関する記事などです。 ご興味がありましたら、是非 アーカイブページ をご覧下さい。